話題のクリーンディーゼル

今話題のクリーンディーゼル

 

平成15年にディーゼル車走行禁止という条例が施行されました。

黒煙

その際に姿を消したディーゼル車は、臭くて黒い煙を撒き散らしガラガラと賑やかなエンジンでした。

実はディーゼルエンジンはCO2排出量が少なくて環境に優しいと言われておりました。

しかし、吐き出される黒煙には大気や身体に悪影響がある物質は大量に含まれていました。

軽油はガソリンよりも燃料代が安く魅力的でしたが、こういった問題により急速に台数が少なくなってきました。

しかし、技術の進歩により環境に配慮したクリーンなディーゼルエンジンが誕生しました。

 

クリーンディーゼルはココが良い!!

 

◎環境に優しい!

CO2の排出量が、同出力ガソリンエンジンに比べても少ない

◎優れた燃費で財布に優しい!

ガソリンに比べて安価な軽油を使用

ディーゼルエンジンは熱効率が高く燃費も良い

 

◎トルクが凄い!

ディーゼルエンジンはガソリンエンジンに比べて圧縮比が高く、同排気量で比較するとパワフル且つトルクフル

 

◎静かで快適!

平成15年以前のディーゼル車とは全く違う、静かな室内

エンジンの振動もヘタなガソリン車より少ないレベルです。

◎エンジンの耐久性が高い!

トラックが良い例ですが、ディーゼルエンジンはガソリンエンジンよりも耐久性が高く長持ちします。

 

◎総括

・燃費が良い

・環境に優しい
・燃料代が安い
・押し出される様なトルク感が魅力的

 

今話題のクリーンディーゼル

おススメです!!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 初代14マジェスタ!!当時ナソバー!!いやぁ、新しいクラウンよりもこの方が遥…
  2. 5代目ルーチェ!マツダ本社のある広島ですwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwww…
  3. SW20MR-2!!最終型のGT-S!!2代目のMR-2はヤヴァいです!!!…
PAGE TOP