JAF入会のススメ

いざという時

困った時

車でのトラブルといえば、真っ先に思いつくのは{JAF}ですよね。

365日・24時間体制で、全国の何処にいてもHELPに来てくれる強い味方です。

 

◎バッテリーが上がった

◎キーを閉じ込めた

◎ガス欠した

◎パンクした

 

困った時に電話すればJAFの方が来てくれて、迅速に対処してくれます。

今回はJAFについて書いてみました。

 

◎JAF入会のメリット

・宿泊先を紹介してくれる

車の作業だけでなく、必要であればその場でJAF割引で利用できる宿泊先なども紹介してくれます。

その他、レンタカーも紹介してくれます。

・他の箇所も見てくれる

ロードサービスで来てくれた際、他の箇所もついでに見てくれます。

・他にも色々手配してくれる

事故に遭った場合、その時に応じたアドバイスやその他の手配もしてくれます。

・何回利用しても無料

年会費を払っていれば、何回利用しても無料です。

有料のサービスもありますが、会員の人と会員じゃない人の料金は大きく変わります。

・何に乗っていてもサービスの対象

例を挙げると・・・

会員であれば、他人の車に乗っていてもOKです。

車じゃなくても、バイクでも原付でもOKです。

 

◎年会費について

JAFの年会費は4,000円です。

初回入会金が2,000円。

あまり知られていないのですが、入会金はクレジットカードで支払い手続きをすると1,500円となります。

 

◎作業料金について

(例)夜間、一般道でバッテリー上がりによる依頼をした場合

会員=無料

非会員=基本料+作業料で14,500円

場所によっては高速料金やその他料金も請求されます。

キー閉じ込みやパンクの修理に関しても当然料金が掛かってきますが、JAF会員であれば基本的に無料です。

 

◎入会方法・退会方法について

入会方法は面倒なこともありません。

ネットでの入会だと、更にお手軽に入会出来ます。

退会については、その人それぞれでやり方が異なってきます。

有効期限・年会費の支払い方法・家族会員の有無

分からない事は、JAFに問い合わせて聞いてみるのが良いと思います。

 

◎総括

年会費は掛かりますが、もしもの時の為の保険としてJAFに入会するのも良いと思います。

上記に書いている通り、一度でも何かトラブルがあると年会費以上の恩恵を受けられます。

私自身は車に関する知識は豊富ですが、そんな私でもJAF会員です。

実際、ある年は1年で3回JAQFのお世話になりました(笑)

少しでも心配になってきた方は、JAFに入会してみればいかがですか??

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 初代14マジェスタ!!当時ナソバー!!いやぁ、新しいクラウンよりもこの方が遥…
  2. 5代目ルーチェ!マツダ本社のある広島ですwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwww…
  3. SW20MR-2!!最終型のGT-S!!2代目のMR-2はヤヴァいです!!!…
PAGE TOP