車の査定アップ術

そろそろ車を売ろうかな

 

こんな時、皆様はどの様な事に気をつけていますか?

今まで思い出のある愛車

出来れば少しでも高く売りたいですよね。

少しでも高く売るには、日頃からのケアやメンテが必要です。

「でもそんな事を言われても、今まで何もしていなかったもんねぇ・・・」

こんな方も多いと思います。

今まで大したケアもしていなかった方、下取り査定前にひと工夫してみましょう!!

 

{外装編}

 

ホイール

◎ホイールやタイヤを含め、隅々まで綺麗に洗車します。

◎ワックスで出来る限り小傷は消しておきましょう。

外装

◎↑の写真の様なドアノブ周りの小傷なども消しておけば、査定アップ間違いないです。

ワイパー部分

エンジンルーム

◎ボンネットを開けて、ワイパー廻りの汚れやエンジンルーム内の汚れを取り除きましょう。

エンジンルームを拭く時は、固く絞ったタオルや雑巾を使います。

エンジンルーム内を磨く際は、ボルトや金属等で怪我をしない様に気を付けて作業しましょう。

トランクハッチ

◎トランクを開け、周りの部分の汚れも綺麗にしましょう。

ココの汚れも頑固な場合が多いので、頑張って磨いて下さいね。

チップ傷

◎ボディやバンパー等に色ハゲがある場合は、タッチペン等で補修しておきましょう。

 

 

{内装編}

内装

◎掃除機掛けを行い、タバコの灰やゴミを綺麗に取り除きましょう。

↑写真のシート隙間等は見落としがちなので注意です。

◎シートにシミが付着している場合は、固く絞った雑巾やタオルで拭き取りましょう。

◎ハンドルやインパネなど、手で触れる事が多い場所は特に綺麗にしておきましょう。

 

 

車を査定するのも人です。

見た目が綺麗だと、それだけで印象が全く違います。

 

「おっ、この車は綺麗に乗っていたな」

「これだけ綺麗にしていると、メンテナンスもキッチリやっていたな」

 

 

こう思われたら、査定アップ間違いなし!!

査定数十万円アップも夢ではありません(*^^)v

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 初代アルトワークス!!3桁ナソバー!!!かなり状…
  2. ミラ!!RV4!!!wwwwwwwwwwWWWWWWWWWW…
  3. 13系クラウソ!!高知33の当時ナソバー!!おば…
PAGE TOP