Nシステムとは??

{Nシステム}

 

誰もが1回は聞いた事があると思います。

Nシステムの機械は、詳しい方じゃないとオービス(速度取り締まり機)との区別が付かないかもしれません。

レーダー探知機で「この先にNシステムがあります」とアナウンスが流れます。

 

◎「N」って何の「N」なの?

Nシステムの正式名称は「自動車ナンバー自動読取装置」です。

自動車のナンバープレートを自動で読み取る装置で、{犯罪捜査網24時}みたいな番組で観た事あると思いますが、犯罪捜査などの時に大いに役立っております。

NシステムのNは、ナンバープレートの頭文字の「N」です。

 

◎Nシステムとオービスの違い

皆様ご存知の通り、オービスは自動速度違反取締装置の事です。

スピード違反を取り締まる為の装置で、Nシステムと違って違反速度を感知した時のみ写真を撮る機械です。

オービスはNシステムとは違い、種類が豊富(笑)にあります。

◎Nシステムの他の機能

Nシステムは監視機能としても使われております。

24時間稼働している監視カメラそのもので、本来の目的は交通違反取り締まりではないそうです・・・

 

総括

オービスよりもあまり警戒されていないNシステムですが・・・

24時間稼動で無制限に撮影し続けているという状況・・・

本当に怖いのはこちらかもしれないですね。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 初代アルトワークス!!3桁ナソバー!!!かなり状…
  2. ミラ!!RV4!!!wwwwwwwwwwWWWWWWWWWW…
  3. 13系クラウソ!!高知33の当時ナソバー!!おば…
PAGE TOP