年末に向けて洗車をしよう

皆様は、普段の洗車はどの様にされていますでしょうか?

自宅で洗車をしている人

ガソリンスタンドで洗車を依頼している人

洗車専門店に洗車を依頼している人

人それぞれ洗車のスタイルはあると思います。

今回は洗車機を使って洗車をしている人に関して、耳寄りな記事を書いてみます。

 

◎洗車機使用のメリットとデメリット

洗車機使用の最大のメリットは、なんといってもお手軽さです。

ワックス洗浄やコーティングまで出来る機械もあり、愛車を手軽に綺麗にするには本当に便利な物ですね。

プロの方に依頼するよりも当然金額的にも安く出来ます。

洗車機の場合、車の形によっては洗い残しがあったりしますが、手洗い洗車の場合は洗い残しの心配もありません。

 

◎洗車機の使用による傷付きは??

洗車機利用の場合、ブラシによる洗車傷が気になる人もいると思います。

近年の洗車機はスポンジブラシや布ブラシになっていて、昔の洗車機に比べたら洗車機使用による傷も目立たなくなってきました。

しかし、やはり手洗い洗車に比べると洗車傷が目立ってしまいます。

手洗い洗車の場合は、人間の目で泥や汚れの付着を確認してから作業に取り掛かることが出来ますが、洗車機の場合はそうはいかないですからね。

どうしても傷が気になる方は、ノンブラシ洗車機を利用しましょう。

ノンブラシ洗車機は、確かに水圧は強いですが固着した汚れや水垢などは落としきれないので注意が必要です。

 

◎こんな人には洗車機が最適

・洗車をするのは苦手、出来るだけ安く手軽に綺麗にしたい

・洗車傷は特に気にならない

・出先でとりあえずは綺麗にしたい

 

◎総括

とにかく手軽に洗車が出来るのが洗車機

しかし、洗い残しがあったりするデメリットがあるので、誰もが満足出来るわけではありません。

とにかく安価でお手軽に洗車が出来るので、洗車機での洗車をやった事の無い人は試してみるのもいいですね。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 初代インスパイア!3ナソバーボディ!!5ナソバーのインスパイアが発売されてバカ売れ…
  2. 330!!ナソバーが付いてないので新規取得かなwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWw…
  3. 2代目デボネア!5ナソバーボディ!!…
PAGE TOP